生活科の学習(2年生)
生活科の学習で「うごくおもちゃづくり」に取り組んでいます。
つくりたいおもちゃを決め、教科書を見ながら設計図を描き、つくりました。
子供たちは、「ストローアーチェリーは、太いストローよりも細いストローの方がよく飛ぶよ」「かさぶくろロケットは、空気をしっかり入れたらいいよ」などと声をかけ合いながら、工夫してつくっていました。
生活科の学習で「うごくおもちゃづくり」に取り組んでいます。
つくりたいおもちゃを決め、教科書を見ながら設計図を描き、つくりました。
子供たちは、「ストローアーチェリーは、太いストローよりも細いストローの方がよく飛ぶよ」「かさぶくろロケットは、空気をしっかり入れたらいいよ」などと声をかけ合いながら、工夫してつくっていました。